ゆめうつつ

夫とのこと

既婚男性とメッセのやり取りをしてみた話②30代男性

最初にやり取りした方は30代の既婚男性。

奥様では勃たないというお悩み。

(と書くとお悩み相談みたいだけど相談ではない。淡々と話聞いただけ。)

 

何かの話の流れで『旦那さんと今でもしてるんですか?』みたいな事を聞かれ。

『いいですね』『旦那さんすごいですね』

と続き。

ん?と思って、奥さんとしないんですか?と聞いたら『妻に勃たないんです』『マンネリなんです』『他の人なら反応するんですけど』って、あーよくあるあれか妻だけEDかー!って。思ったんですね。

 

正直、私はそれってすごく自分勝手で失礼な話だと思ってた。今まで。

彼女だった人と結婚し妻になり、子供を産んで母になる。

母になった妻を女として見れない勃たないって、じゃあ誰の子宿してしんどい思いして産んで母になって育ててるんだよ!って。

オスとしての動物的な本能かもしれないけど、女って使い捨てなの?って悲しくもなる。

 

というのもあったけど、やり取りしてる相手はやたらと夫の事を『旦那さんすごい』『羨ましい』と淡々と褒めてくる。

私としてはそんなに夫の話は出してないのに。

本当は奥さんを抱きたいんじゃないかなって。

 

そしたら彼は、二人目が欲しいからこのままではだめなんですよね…みたいな事をぽつりと。

いやいやいやー、それなら奥さんと向き合いなさいよ。婚外してる場合じゃないでしょって、一応他の相手は身体だけの関係なのか気持ちもあるのか気になって聞いてみたら。

 

『風俗ですからね』。

 

ああ。なるほど。

何となく、なんとなーく見えてきた気がした。

この人、したくて外で済ませてるわけではないのかもしれない。

風俗は男性機能の確認作業なのかもしれない。

奥さんを抱きたくなくて本当に婚外の出会い求めてるなら、最初からこんな素っ気ない、気を引く気も全然ないようなメッセージもしてこないだろうし。

(マッチングアプリみたいなのはしたことないからしらんけど)

 

メッセージの彼は、二人目もほしいし、このままではだめだと思うし奥さんと行為に及ばなきゃと思うけど、反応しないかもしれないのが怖くて出来ない。と言った。

 

あー、これは夫と同じパターンかもしれないと思った。

 

++++++++++

 

実は夫も、一人目が生まれた後に反応しなくなった時期があった。らしい。

私自身はある程度新生児期の大変さが落ち着いて少し余裕が出てきた頃…それがいつ頃か忘れたけど性欲も戻り始めて。

はっきりは覚えてないけどしたいのに応えてくれなくて、そんな状態になってるなんて知らなかった私は、夫に詰め寄った時期があった。

 

その時の夫の事を知ったのはかなり後になってから。

何がきっかけで再開したのかすら忘れたし、個人的には二人目を産んだ後の夫の誘いが辛くて仕方なかった事の方が大きくて、レスられのような立場だった頃の事はすっかり忘れてた。

おそらく、そんなことも忘れるくらい、夫が復活した後は満足できる回数のセックスをしてたんだと思う。

 

夫曰く、あの詰め寄りが負担で余計に反応しなくなった。

子供が生まれた事で突然環境が変わったこと、それと同時に仕事や諸々の外でのストレス。

言ってくれればよかったのにと言ったけど、そんな事悔しくて情けなくて言えるわけないと。

 

言ってくれないとわからないのに、言えないのは夫の男としてのプライドもあるんだろう。

そう思って、あの頃私も辛かったのにって少しモヤモヤしたけど、話はそれで終わりにした。

 

++++++++++

 

 

私も2人目を産んだ後、何故したくないのか正直わからなかった。

セックスだけではなく触られるのも嫌になっていて。

嫌いになったとか冷めたとかでもなく、ただ触れ合う事に拒否感があって。

 

とにかくしたくない。それだけ。

 

3人目を産んだ後も、2人目の時ほど拒否感はなかったけどやっぱりしたくなくなったし身体も反応しなくなった。

それがなんとなくわかり始めたのは、ある程度性欲が戻ってきてから、冷静に振り返ると結局はホルモンバランスと育児ストレスからくるものだったんだろうなと。

 

だから夫も、当時は何が原因かわからなかったのだろう。

ただただ全く反応しない事がショックで、それもストレスになって悪循環だったのかもしれない。

元々セックスには自信有りげの人だったから余計に。

もしかしたら、本当に全くダメになってしまったのか、外で試した事もあったかもしれない。

流石にそこまで暴露出来ないだろうけど、それはそれで仕方ないかなと思う。

聞きたくはないけど。

だけどそれが私と出来るようになる自信に繋がって戻って来れたのなら、仕方のなかった行動だった…と客観的には思える。

変な話、好きな相手に情けない姿や恥ずかしい姿を見せたくないという気持ちはわかるのよ。

余談だけど私自身も、ちょっと違うかもしれないけど、夫には要求出来ないような事を、それだけの目的で他の人としてみたいって思うこともたまにある。

夫を気持ち良くさせるために他の人で練習したいと思うこともある。

まぁバレたら絶対アウトだからしないけど。

(相手は玩具くらいだから許せ)

 

もしもあの時、外での確認行為をしてたなら、それは墓場まで持っていってもらいたい。

それも思いやりだと思う。

 

メッセージの彼も、今はマンネリだと思ってるようだけど、時間が経てば本当の理由が見えてくるんじゃないかな。

もしかしたらマンネリではないのかもしれない。

もう奥さんとする気もないなら、2人目欲しいなんて見ず知らずのしかも名無しの相手に言わないだろうし。

 

何かがきっかけで彼もまた奥さんと出来るようになればいいなと、お二人目のご懐妊が叶ったら風俗の事は絶対バレないようにね!とも祈りながらメッセージを閉じた。

 

しかしまぁ最後の最後まで旦那さんすごいって言ってたな。

夫、なんかしらんとこで尊敬されてたよー(笑)