ゆめうつつ

夫とのこと

欲望なのかルーティン的なものなのか

最近とても身体が怠い。

そして夕方から段々と伸し掛かって来る悪魔のような眠気。

 

もうすぐ45歳のこの身体。

更年期障害が出かけているのか。

それともPMSの悪化か。

最近コロナ関連の手続きで頭を使いすぎて脳疲労

季節の変わり目?

 

思い当たる不調の原因は色々あるが。

 

 

-それでもセックスはしたいと思える-

 

 

あんな事もしたいしこんな事もしたい。

 

 

ただし、その欲望が生まれるのは日中の身体が元気な時間帯。

夕方からの悪魔達がそれを邪魔しようとする。

 

…あんな事やこんな事する体力残ってない…ムリ…

 

という思考にすり替えられていく。

 

+++

 

生理周期や基礎体温を記しているアプリのカレンダーを開いてみる。

真面目に、セックスとそれらの関係性を見る為にした日はチェックをしている。

そういうアプリにはだいたいセックスを記せる項目もある。

 

いつかの周期は少なかったな。

前回はいっぱい出来たな。

わぁ、ここ3日連続でしてたんだ!

 

とか。

あとから眺めても面白い。

 

でも。

そうやって記していると、何日空いたとか回数とかそういうのもひと目でわかるし、あまり日数が空いてしまうと何となく焦りに似た気持ちが私をつつく。

 

+++

 

 

セックスはしたい。

-でも夕方以降、私のHPはほぼ瀕死に近くなる。

 

夫とのセックスは気持ちがいいし楽しい。

気持ち良くなりたいし、気持ち良くさせたい。

-でもこの瀕死状態で私は行為に集中できるだろうか。

 

もう3日も空いてる。

夫からの誘いがなければ私から誘ってみるか。

 

 

ん…?

 

んん???

 

私はセックスがしたいのか?

週2~3回というペースを崩したくないだけ??

 

これは欲望?

只のルーティン的なアレ?

 

「したい」なのか「しなければ」なのか。

 

特に夜が近づくと、一日を過した疲労感と眠気でしてもしなくてもどうでもよくなってきたりして。

 

また性欲が遠のいてしまうのではないかと、恐怖も覚える。

 

 

と、最近よく分からなくなる。

 

 

でも実際始まると気持ちがいいし咥えたくなるし、頻度が高くなる前より明らかに敏感になった身体を刺激され続け、快楽に身を任せて終わった後は

 

 

やっぱりセックスっていいな

 

 

と思える事に安堵する。